もう消えてしまった心があって、ガスの音だけするお前の口に、
錠剤で恋を手に入れ出した私は最近遅い後悔を感じている。
句読点になる句読点以外を財布に入れてあるが誰かのために物を買ったことがなく、
残像部分の私は逆にお菓子ばかり人にあげたがっている。
今日の電話は私のおばあちゃん(祖父)、
「peasorgivemicantalkaboutanyth」
「こちらのせりふだよ旦那、
もっと話したいんだ、どうしたらいい、苦しい、伸びるひげみたいだ。
隣にいた子は電話を掛けるために立ち止まり、
その、掛ける相手が自分でないことが自明すぎてきつく、
ないか?
津ッ府崩ッ吻突っ伏鈴ッ分(ボイパ)」
意味のないバイブがあって、口ずさむように目が覚める時、
よくある質問が出、汚い部屋は家族を親切にさせ、
「私はあんまりです。あなたはどうですか?」
「やめてくれよ、そんなつもりで訊いたんじゃねえよ」
十時だ出掛けなきゃ、
私もお前もやるべきことがあるでしょう、
目を見て話せるようになった残像が、
お前に買ったお菓子を渡せないでいる。