寂しい、

苦しい、

いいことがある、

という期待が持てないことを、悟られていては誰も自分に、

欲しい物を分けてくれなくなる、なんて恐れるほど、

今まで収入があったのかというと、あったんじゃないかそりゃ、

もっと収入がほしいんじゃないか、生きていけない気がすんじゃないか、

とにかく何かしていられないか、じっとしてると寂しい、苦しい、

いいことがあると思えないことで、穴を塞いでしまえないのか、

身も蓋もないことだけになって、ただ楽になってしまえないのか、

後悔したが、後悔を続けて、収入があると思っているのか、

しっぺ返しを受け取ったあとで、得することを考えていては、

空しい物しか持たないことを、悟られていては誰も自分に、

とにかく何かすることがないか、期待は持てなくたっていいから、

これしかないとすがれるような、諦めて何か続けれるような、

寂しい苦しいいいことがある、という期待を持てないことを、

誰にも悟られないようにしたい、平気な振りを続けていたい、

いえる言葉が何一つない、考えられる事柄がない、

苦しい穴から漏れないように、とにかく何かすることがないか。(あるだろうしすればいいだろう)

寂しい苦しいすることがない、

違う何かをしてればよかった。

何もしないで好かれていたい。

何でこんな人間をしてるんだろう。